天文台より  
  • 十五夜が終わったので、次は十三夜。そして皆既月食が楽しみですね。

    ご案内
  • 観望会の開催予定はこちら 今月  来月  再来月

     今後のイベントや休館の情報は、営業案内やイベントのメニューからご確認ください。
  • 施設案内 営業案内 イベント アクセス スタッフ
    最近のトピックス
    Images
    • 写真には写っていた白昼の土星食(2014年09月28日更新)

       9月28日白昼の土星食実況中継は、空が少し霞んでいて眼視やビデオモニターで土星は見えませんでしたが、写真には写っていました!右の写真は土星が月から出てくる様子です。
       ふく福団子さんと友の会との共同開発の「土星食饅頭」の参考出品もありました。このお団子、右側にとても小さな土星がついています。わかるかな?(文責:山内)

    Images
    • 楽しい仲間♪(2014年07月20日更新)
      西端さん、忙しい中、来台ありがとう!また遊びに来てね☆
    • 楽しい仲間♪(2014年08月15日更新)
      落合さん、志場さん、久しぶりの来台ありがとう!また来てね☆
    • 楽しい仲間♪(2014年09月07日更新)
      松本さん、北さん(親子)、坂本さん、奥田さん、お月見イベントの共同運営お疲れ様でした☆
    Images

    Copyright© 2013 紀美野町みさと天文台. All rights reserved.